人気コンテンツ

ブレイブルー マコト=ナナヤ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)【2011-10-25発売】

  • 2011/06/30(木) 02:40:07

「ブレイブルー マコト=ナナヤ (1/7スケール」のPVC塗装済み完成品)【2011-10-25発売】です。

発売日:2011-10-25
メーカー:フリーイング

 

「ブレイブルー マコト=ナナヤ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)【2011-10-25発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.アーケードのブレイブルーで質問です。3点です。・(私の推測ですが)一度もCOM相手に勝ちを譲らず、10ステージをクリアするとエキストラボスと闘えますよね?各キャラクターのエキストラボスは以下で正しいでしょうか?ハザマ、μ‐12、ノエル…11ステージは存在しない、つまりエキストラボスはいない。上記のキャラクター以外全員…μ‐12・バーストを使うとなぜガードプライマーが減るのですか?・10ステージボスのディストーションドライブは威力がなぜ高いのでしょうか?ラスボスの特権ということでよろしいでしょうか?例、ラグナの「闇に喰われろ」は普通、約4410ですが、ラスボスラグナの場合7000近くまで跳ね上がります。
A.一点目正確な情報を知っているわけではないですが、勝ちを譲らないだけでなくディストーションフィニッシュの数もある程度必要なようです。各キャラクターのエキストラボスはそれで合っています。ストーリー上に合わないからでしょうね。二点目これは単純にバースト(緑)に対してのデメリットです。ただしバースト(黄)の場合はプライマーは減少しません。三点目全くその通りでラスボスの特権です。追加。しかも脈絡なくこれだけ質問が追加されるとは初めてですねぇ。・声優はメーカーの考えてることもあるでしょうし、変えて欲しいと言われても一度決定しているものが変わることはまずないでしょうね。・ハザマはこのゲームの六英雄と言うキャラの1人ユウキ・テルミが正体です。それを隠すために普段は統制機構のハザマという名前で性格もわざと隠しています。・ブラッドカインは主にコンボ中に組み込まれる使い方がほとんどです。上手く組み込めればダメージや体力吸収量がかなり伸びます。・カーネージシザーは一段目中にDボタンを押しっぱなしにしていると二段目が出ません。・アンリミテッドマーズモードは確かに難しいですがクリアしている人はもちろんいます。かくいう俺も苦戦はしましたがクリアしています。
Q.ブレイブルーCS2の確定反撃について教えてください!ブレイブルーのwiki等を見ていると確定反撃という言葉がよくでてきます。ガードすれば確実に反撃できる、という意味だと思うのですが、やり方がよくわかりません。例えば、ラグナのヘルズファングは確反、と聞いたのですが、この場合どうすれば良いのでしょうか?ちなみに私はΛを使っているのですが、確定反撃できる攻撃はありますか?
A.例えば、ラグナのHF一段目はガードさせて4Fラグナ側が不利になります。しかし、ラムダの最速発生の技は5Aの6Fです。これだと相手はガードが可能です。ところが、ギリギリガードをすることでガード硬直を3F減らすことができます。そうすることで、HF一段目のラグナの4F不利に、さらに3Fの不利が発生します。よって、ラグナ側に合計7Fの隙が生まれます。そして、ラムダの6F発生である5Aで反撃が可能になります。ただし、ラグナがHF一段目で止めた時に限る。因みに、HF追加はラムダのほとんどの技で反撃が間に合います。こういうFデータは、攻略本のムックに記載されてますので、詳しくはそちらを買いましょう。
Q.BLAZBLUE(ブレイブルー)のコマンド入力に関する質問ですBLAZBLUEのコマンド入力について質問したいのですが…wikiとかに書いてある「エリアル」「22C」の意味がよく分かりません(´・ω・`) 誰か至急お願いしますorz
A.◆エリアル空中でのコンボのことです。◆22C「2」というのはコマンドの入力方向を数字で表しています。格闘ゲームにおいて各方向を表す時に「数字」を用いて表すことが一般的です。俗に言う”テンキー”と呼ばれる名称なのですが、電卓などの数値配列とおんなじです。789 \↑/456 ←N →123 /↓\↑このように左下から順に数えて最終的に右上が一番大きな数字になります。5番のNは「N=ニュートラル」ですので簡単に言うとスティックをどこにも傾けないことです。たとえば質問内容にでているモノでたとえると...≪質問例題≫「22C」=「下、下、C(攻撃)」

[関連タグ]
 ブレイブルー ブレイブルー cs2 ブレイブルー Wiki ブレイブルー PSP ブレイブルー 画像 ブレイブルー 攻略 ブレイブルー コンボ ブレイブルー したらば ブレイブルー AA ブレイブルー プラチナ ブレイブルー サーチ

[PR] お宝写真集が好き

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する